ヘアカラーのアレルギー

茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
ニュースで
ヘアカラーのアレルギーについてやってたけど
もう一度真剣に考えないと


自分もカラーしてるけど
2週間近く痒みがあるからね~茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
やっぱしんどいから
塗ってる最中もチクチクピリビリしてんし茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
 
ただ
市販品もサロン用も基本は同じだけど
市販品の方が更に危険度か高いんだ。
 
今日は難しい話は割愛するけど
 
サロン用はかなりその辺は考慮してる
でもこれもまたメーカーによって
違ってくるのがザンネン茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
そんじゃ結局どっちも一緒じゃん!
って話したけどね
 
 
もうアレルギー出てれば
(これから出る恐れもある)
ヘナやハーブカラーや
ヘアマニキュアかカラートリートメント
ってのもある
 
 
 
どれもメリットデメリットがあるから担当美容師さんに相談してみるといいよ茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
 
自分はと言うと
アルカリタイプの白髪染め
いわゆる今回問題になってるタイプ
 
なんでリスクを負ってまでこのタイプのカラーを選ぶかって言ったら
他ならぬお手軽に色を楽しめるから
 
 
だってヘナは色味が少ないし
マニキュアで髪をコーティングするのはやだし
カラートリートメントはうちにはないし
 
それにこれらに共通するのは
一回で明るくできないんだよね~
 
一度ブリーチすればいいんだけど
自分にはブリーチも危険だし~茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
皆さんねちょと話しがズレるんだが
ブリーチの画期的な代物がある!
 


ブリーチ剤を手に付けても全くシミないし
ダメージもほぼ感じない!
 
営業中にやったから
2~3時間おいたったやつ
 
 
話しを戻して
 
まあそんな理由で、いわゆるアルカリのヘアカラー白髪染めしてるんですが
 
その時に
顔周りに保護クリームをたっっぷり塗布
頭皮に保護オイルをたっっぷり塗布
カラー剤は地肌になるべく付かないようにしてもらう!
 
上司命令‼️
 
かなりのプレッシャーをかける茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
頼まれたほうはたまったもんじやない茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
ただ最近はわたくしの奥様に
やってもらうタイミングが多いんだけど
流石の強者
 
 
そんなプレッシャーも物ともせず
サクサクと進めるので
こちらはヒヤヒヤしとります茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
案の定染めてるそばからピリピリして
しんどいのなんの茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
 
そんな自分だからこそ
ヘアカラーには敏感茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
なんか良い物がないかは常にアンテナ張ってる茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
そこでいい物が引っかかり
ヘアカラーの2剤を新しくしたんだけど
 
これがだいぶ良い茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
 
ピリピリはするけど
痒みなどは次の日の1日だけだった茅ヶ崎 クラウドナイン カラー アレルギー
 
 
だいぶ楽になった! 
 
 
プロ用は進化しとりますし
ケアもしっかりやっとります!
カラーアレルギーがある
これからが心配って方はご相談下さいね。