素髪って?

素髪って??

 

 

素髪=その人本来の綺麗な髪のこと

 

素髪は 

 

何にもしてない裸の髪

っていうわけじゃ無いんです。

 

メイクで例えると分かり易く

 

ファンデーション=皮膜髪

 

クレンジングして洗顔したての状態=裸の髪 

 

 

洗顔した後に化粧水、乳液、美容液などで基礎化粧する

 

その状態が素髪

 

ではその綺麗な髪とは

 

何ぞや!?

 

要は、子供のような髪が理想だと思うんですが、そんな髪に近づけたいと思いませんか?

 

子供のような髪って濡らすと軋むけど、乾かすとサラサラではないですか?

 

なぜかと言うと専門的に言うと疎水性で水を弾く力なんです

 

髪を守るのにキューティクルがありますよね

 

そのキューティクルが健康だと言う事

 

その逆は親水性で、水が水滴にならず広がってしまうんです

 

ダメージしていると言う事です

 

そもそも髪の毛は

死滅細胞なので

 

パーマでもカラーでもドライヤーでも

痛むことはあっても

治ることはありえないんです(今のところ)

 

言ってしまえば

シャンプーしたって

トリートメントしたって

コーミングですらダメージはしているです

 

 

シャンプーやリンス

美容院でもある皮膜系のシステムトリートメント

 

手っ取り早く良くするには

「皮膜=コーティング」が一番!

 

 

シリコンだろうがキトサンだろうが

 

 

人工でもオーガニックだろうが一緒

 

 

そして、出来るだけそのもちを良くするために

 

 

なんとか入りのアミノ酸系の

洗浄力のやさしいシャンプーして

 

皮膜入りのトリートメントやリンスをして

 

スタイリング剤や洗い流さないトリートメントも

 

皮膜で髪を覆う

 

アニカチ?

生?

 

「◯週間持ちますよ」

 

皮膜で髪を覆うとキューティクルが

ふやけてしまうんです

 

 

こうやって親水性の髪が出来上がり!

 

 

んじゃどちたらいいのか?

 

 

 

トリートメントですよね

 

 

でも皮膜ヤバヤバトリートメントの皮膜が付いた髪はダメージが広がるよん♪(´ε` )

 

 

 

ダメージスパイラルね

 

 

 

パーマやカラーして

 

ダメージしたら

 

皮膜ヤバヤバトリートメントして

 

髪に残留したアルカリやらの薬剤ごとコーティングして

 

皮膜の髪は更にダメージ

 

トリートメント効果か無くなってきたら

 

更にダメージ(パサパサ)

 

でまた皮膜トリートメント

 

これらから脱出せねばなりませんのです

 

 

まずは皮膜を取る

 

台所用洗剤かDO-Sシャントリで取れるので

 

お店ではDO-Sを使ってま~す(宣伝)

 

皮膜センサー付きのハイクオリティーシャンプー!!

 

 

 

てのは冗談で

 

泡立ちが悪いと皮膜が付いてるって事

 

 

泡立つまで

 

 

何回か洗います

 

DO-Sシャンプーの基本形

 

 

 

 

ヤバヤバトリートメントとかした髪は

 

 

シャントリを混ぜてバブリングする裏ワザも使ったり

 

 

 

そうすると

 

 

 

皮膜が無くなり

 

 

 

キューティクルがあらわにビックリマーク

素の髪に!

 

素髪に!

 

そう

しっかり洗えるシャンプーが必要

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 1
  • #1

    Cristen Vandermark (月曜日, 06 2月 2017 00:51)


    obviously like your web-site however you have to check the spelling on several of your posts. A number of them are rife with spelling issues and I to find it very troublesome to inform the truth then again I will definitely come back again.